top of page
  • 執筆者の写真金山里山の会

会員8名が,大汗をかきながら頑張りました!

更新日:2022年7月29日

7月9日(土)午前9時集合。何をしたかって?金山里山の会の発足時からの活動場所「豆谷」地先の草刈りです。


猿楽小学校と金山小学校との姉妹校交流,(株)TOTOとの植樹体験交流会と2週連続で行事が続き,会員が集まるかが心配でした。この日は,金山里山の会の最重要ミッション。林道なくては,何の活動もできません。その意を汲んでか汲まずか,8名の参加がありました。



里山活動体験のフィールド豆谷から,金山地区のシンボル経獄山(きょうがくさん)までの林道を整備。暑い中,途中,水分補給や休憩を挟みながら頑張りました。が,あまりの暑さに途中でギブアップ。秋に持ち越しとなりました。


次世代に美しい里山を残すことを夢に,解散。軽トラックが連なり山を降りる様は,私が大好きな光景です。黄金の稲穂がそよぐ景色の中を軽トラック20台が走る姿を想像します。


里山遊歩道の実現に向けて,これからも頑張りましょう!

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page