top of page
  • 執筆者の写真金山里山の会

金山の元気アイディア作品に10名応募!

射水市の公募提案型市民協働事業の一環として実施した「金山の魅力 金山の元気アイディア」作品募集に中学生4名、高校生6名の応募がありました。内訳は、絵4点、作文6点でした。



金山の魅力として豊かな自然に恵まれていること、人が優しこと、挨拶が交わされる地域であること、そして猿楽小学校との交流事業を通して感じたおもてなしの心などが取り上げられていました。


アイディアとしては、小学生が遊べる公園、自然を満喫でき金山の魅力を発見できる散歩コース、子どもからお年寄りまで気軽に立ち寄れたり、金山の食材を存分に使ったメニューを提供したりするカフェの提案などがありました。


どの作品も金山の魅力が存分に伝わる内容でした。この後、審査に移りますが、審査員の皆さんは採点に悩みそうですね。





閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page