top of page
  • 執筆者の写真金山里山の会

悔しい一日

10月2日いつも通り朝6時、松たけ山に点検に入りました。


無い、無い、さまつたけが無い。エー、なんてことだ!


山を整備し、入山禁止の看板を立て、ロープを張り、盗難防止策を徹底しました。

にもかかわらず、例年より半月ほど遅れて出てきたさまつたけ、20本が盗まれたのです。


金山小学校の子どもたちを始め、地域のみなさんに食べてもらおうと思っていた矢先の出来事でした。


すぐに警察に被害届を出しました。それでも悔しさで一杯の1日でした。犯人が捕まることを願っています。




閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page